ここにある、安心。

[写真]こだわり1
[写真]こだわり2
[写真]こだわり3
[写真]こだわり4
[写真]こだわり5

歯科医院のイメージとして「怖い・痛い」を連想される方も多くいらっしゃいます。
ましてやいかにも“病院”という外観ではその中に入って行く時はかなり気持ちが重くなってしまいます。
また、中の様子が分からない建物に入るにも特に女性は抵抗があると思います。
そんな不安や抵抗を無くして頂きたいと医院設計から徹底してこだわりました。
ヒトは明るいところから暗いところに入るとき、恐怖心や不安感を抱き、強い心理的な抵抗を感じます。
夜間のライトアップは患者さまのそんな心理に配慮した当院のこだわりです。

APPEARANCE
院内の様子

カフェのようなおしゃれで落ち着く空間
初めて訪れる歯科医院に緊張する方も少なくありません。
カフェのようなおしゃれで落ち着く空間をイメージしております。
予約時間前に来院され、ゆっくり読書をしながらお待ちになられたり、治療後にゆったりとしたひとときをお過ごし下さい。

[写真]カフェのようなおしゃれで落ち着く空間1

[写真]カフェのようなおしゃれで落ち着く空間2

[写真]カフェのようなおしゃれで落ち着く空間3

カウンセリングルーム完備
ヒトは緊張すると言いたいことが言えなくなります。
「昔はあっという間に治療が始まり、何をされたかわからない。
気が付いたら銀歯だった。勝手に歯を抜かれた。」というお声を患者さまからお聞きします。
最初から歯科の診療チェアーに座ったままでの会話では患者さまも必要以上に緊張して、本当にお困りの悩みもきちんとお話していただけないと思います。
ですから椅子に座って落ち着いて症状やお困り事など、お話し下さい。
完全個室のお部屋ですから、他の人に聞かれたら嫌だな・・という心配はもういりません。

[写真]カウンセリングルーム

キッズスペース・バリアフリー対応
お子様がいても安心。まずは当院の雰囲気に慣れてもらうため、待合室の一角に一目で分かるキッズスペースをご用意しました。
また、ベビーカーごと院内はもちろん、個室診療室へもお入りいただけます。院内の段差もなくしていますから、車椅子の方もどうぞご安心ください。

[写真]キッズスペース

[写真]バリアフリー

ゆったりとしたお手洗い
車イスの方も使用ができるように、ゆったりとしていますから、ベビーカーごと入れます。
ベビーベッドもございますからどうぞご利用ください。

[写真]お手洗い1

[写真]お手洗い2

EQUIPMENT
治療機器

[写真]オートクレーブ

オートクレーブ

当院ではオートクレーブと高速式のオートクレーブを併用し、耐熱性がなくオートクレーブ出来ないものはグルタラール(グルタルアルデヒド)による薬剤滅菌を行っています。
まだまだ多くの日本の歯科医院では、タービンと言われるドリル類はアルコールガーゼで除菌をするのが一般的です。
しかし、そのドリル類こそ複雑な構造のためにドリル表面のアルコール除菌だけでは不十分なために、本来はきちんと洗浄・滅菌をしないといけないのです。
ドリルの衛生面は患者さまも気にされる方が多いです。
当院では、ドリルの滅菌に特化した専用のオートクレーブを使用しております。
患者さまへの感染防止に誠心誠意取り組んで参りますから、衛生面を気にされる患者様もご安心ください。

[写真]口腔内カメラ

口腔内カメラ

口の中の、ご自身では見えないところも確認できます。
従来の治療は、治療時の説明に患者さまが小さな手鏡を持ち、お口の中を見て説明を受けていましたが、状態や症状が分かりづらく、ご自身のお口の中がしっかりと確認出来なかったり、症状を把握出来なかったケースが多かったと思います。
当院では、口腔内CCDカメラでご自身のお口の状態や症状を確認していただき、治療前と治療中、そして治療後を比較して、どう良くなったかをご説明をしております。
例えば、手鏡ではほとんど確認出来なかったわずかな歯の亀裂や、小さな虫歯、目立たない歯石でも、大きくはっきりとモニターでご確認いただけますので、患者様が、ご自分の目で確認して理解と納得していただいた後に治療を行います。 保険適応なのでご安心ください。

[写真]CT

CT

確実な診断を行います。
平面だけの限られた画像で診断するより、立体的な画像(見えなかった部分)でお口に中の情報を得ることは、より正確な精密診断には不可欠です。
確実な診断を元にした、確かな治療を心掛けています。

[写真]個室型治療ユニット

個室型治療ユニット

プライバシーに配慮した診療室。 治療ユニットは座り心地がよく、人気のモデルです。

[写真]滅菌パック

滅菌パック

患者さまに使用するまでは滅菌を保ちます。

Page top